てぃーだブログ › 児童デイサービス koikoi (Season2) › 音楽リトミック

2014年11月22日

音楽リトミック

リトミックの始まりは発声練習から♪赤音符オレンジ
音楽リトミック
まだおはなしできない児童も職員の口の動きをみて
『あ・い・う・え・お』の口の形を作って発声練習してました。

音楽リトミック
楽器を使いリズムに合わせて鳴らしてます音符オレンジ

音楽リトミック
ソファ~大好きkoikoiさん~♪赤
エイサーリズムに合わせ身体を動かし・・・
ソファーでジャンプ×ジャンプアップ

音楽リトミック

音楽が止まると振り返るびっくり!
子ども達が考えた音楽リトミックです
発想がすごいですね。パチ!!パチ!!


~~~おまけ~~~

Mana Aさんの保護者から『どんぐり』いただきました!!
せっかくの機会なので子ども達に『どんぐり』をみせると興味津々!!
手に取り不思議そうな顔?何?食べられる?という表情でした(*^。^*)
音楽リトミック




Posted by NPO Ohana at 07:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。